フォックスキャッチャー (字幕版)

公開日:2015/09/04
価格:205円(税込)
配信期間
・2015/09/04〜2017/09/02 23:59
獲得ポイント:2pt
再生時間:134分

平均評価:★★★★★(4.5点)
レビューを見る

サンプル画像
サンプルのため、実際の商品内容と異なる場合があります。
※お客様の端末はストリーミング専用プレイヤーに対応しておりません。当商品は現在ストリーミング再生のみとなっています。今後ダウンロード再生の追加を予定しておりますのでしばらくお待ちください。

⇒ストリーミング専用プレイヤー(無料)対応機種を確認する
商品情報
出演者:スティーヴ・カレル チャニング・テイタム マーク・ラファロ
監督:ベネット・ミラー
原作者:----
シリーズ:フォックスキャッチャー
配給元:KADOKAWA
ジャンル:サスペンス 2010年代 アカデミー賞

商品説明
この世にも奇妙な実話は、1984年のロサンゼルス・オリンピックで金メダルに輝いたレスリング選手、マーク・シュルツに届いた突然のオファーから始まる。有名な大財閥デュポン家の御曹司ジョン・デュポンが、自ら率いるレスリング・チーム‘フォックスキャッチャー’にマークを誘い、ソウル・オリンピックでの世界制覇をめざそうと持ちかけてきたのだ。その夢のような話に飛びついたマークは破格の年俸で契約を結び、デュポンがペンシルベニア州の広大な所有地に建造した最先端の施設でトレーニングを開始する。しかしデュポンの度重なる突飛な言動、マークの精神的な混乱がエスカレートするにつれ、ふたりの主従関係はじわじわと崩壊。ついにはマークの兄で、同じく金メダリストのデイヴを巻き込み、取り返しのつかない悲劇へと突き進んでいくのだった……。

「フォックスキャッチャー」を‘日本語吹替’でもお楽しみ頂けます!
フォックスキャッチャー (吹替版)

【※日本語字幕版です】
※お客様の端末はストリーミング専用プレイヤーに対応しておりません。当商品は現在ストリーミング再生のみとなっています。今後ダウンロード再生の追加を予定しておりますのでしばらくお待ちください。

⇒ストリーミング専用プレイヤー(無料)対応機種を確認する
他のサービスでこの作品を見る
通販で購入する
月額レンタルで借りる
ユーザーレビュー
感想
├投稿者:tsuuhikooさん
└評価:★★★★☆ 良い
実話がベースの物語。とはいいつつも、かなり脚色された筋書きになっているようで、実際チャニング・テイタム演じるマーク・シュルツ氏本人が当初はかなりの不満を漏らしてもいたもよう。しかし、映画で語るポイントを絞るために、事実を改変するのは大なり小なり避けられないこと(本人が不満なのは致し方ないが)。マーク氏も最終的には、この映画に賛辞を送ったらしい。
初見時はあまりのいたたまれなさに、「早く終わってくれ…」と願うような気持だった。が、2回目の鑑賞には強く心を打たれた。マークとジョンの不思議な友情、そしてその破綻。ジョンのデイブに対する(マークもまたそうだが)鬱屈。そしてその背後に聳える、アメリカという国の脅迫的な理念。ギリギリするような緊迫感とは裏腹に、どこか間抜けな笑いも散在する。笑っていいのか泣くべきなのか、見ているこちらはデイブ・シュルツのような何とも言えない表情になる。多面的な立体感をもった傑作。あとはやっぱり、スティーブ・カレルの驚異の変身ぶりが…。

このレビューについて、0人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。

>>この商品のレビューをもっと見る
▲ページトップに戻る

お気に入りリスト
映画・ドラマフル
新着順リスト/人気順リスト
ジャンル別検索
会員登録/ログイン
お客様情報
DMM.comトップへ
DMM.R18へ
対応機種一覧
メルマガ設定
ヘルプ/規約一覧
会員規約
個人情報保護に関して
特定商取引法に基づく表示
デジタルコンテンツ利用規約
携帯電話の変更について
DMM